Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グルメ 由利本荘市

由利本荘市 ラーメン 麺饗 松韻

JUGEMテーマ:グルメ

秋田県で煮干しラーメンNo.1と噂される麺饗 松韻に行って来ました(^-^)

食べログ評価3.73、口コミ95件と秋田ではかなり高い値(^-^)




メニューは中華そば二種類です、あっさりかこってりか。もちろんこってりを選択(´∀`)
店内は9席しかなくいつも行列が出来てますが今日は大雨なので並んでなかったです(^o^)

 

 

店内は満席でマスターとウエイトレスの方の2名で切り盛りされてます(´∀`)




見た目煮干しの味が濃そうでしたが予想を裏切らない味(^-^)細麺はうまくスープに絡みます(´∀`)

底に煮干しがたまりやすいのでかき混ぜながら美味しく頂きました!

 



芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

しびれる汁なし担々麺の辣椒漢(ラショウハン)

最強のラーメン職人が作り上げた【至福の一杯シリーズ】

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 12:46

グルメ 由利本荘市

アジが釣れましたよ!

JUGEMテーマ:釣り全般
 2009年5月18日 20:00から0:30の間、
新潟東港北突堤先端の左側でアジを狙いに行きました☆
ハリはピンクサビキの5号(タックルベリーで3つで180円程度)、
オキアミ入れは100円程度の直径4cmです。
エサは佐藤釣具店の180円オキアミです!

人はまばらで先端付近は5名ほど。みなさんはウキ釣りでアジを
狙っていたようです。

23時ごろまでボウズでしたが、途中で老夫婦が工事で使いそうな
ライトを照らしたところ、急に魚がよってきました!

サワラにイナダ、ついでにふぐも!!ちょっとそのライトをあやかりながら
ライト付近でサビキを仕掛けたところ、入れ食い状態♪

小さいサイズで10cm、一番大きいので22cm!ライバルのK氏も
22cmのアジを釣り上げました!




帰ってきてすべて刺身で頂きました。あー、アジってなんておいしいんだろ。

にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング


派遣なら@ばる
  • 2009.05.21 Thursday
  • 23:39

1