Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

釣り 青物

2011/5/25 サワラ、イナダゲット!

JUGEMテーマ:釣り全般
 

2011/5/25 17:40、18:15に新潟西港 関屋分水L字堤でサワラとイナダげっと!


普段はメタルジグを用いて釣るのですが、今回は活性が悪くても釣れるというマナティー90と、

ZZHead 1/2oz.をセットしてキャストー!


しばらくつれなかったのですが、何回かバラシがあったものの、イナダ、サワラを1匹づつ
ゲットしました!



刺身で美味しくいただきました!




↑イナダです。。。



↑サワラです。。。サワラのほうが甘みがあり、おいしかったです!




にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング
  • 2011.07.18 Monday
  • 21:32

釣り 青物

2011/5/12 サワラゲット!

JUGEMテーマ:釣り全般


2011年5月12日7:45と8:00、新潟西港 関屋分水L字堤でサワラげっと!


釣り具のてんぐ屋さんの180円ルアー(メタルジグピンク28g)


でサワラ46cm、51cmを釣り上げました!


 

周りも入れ食い状態になったのですが、20分程で入れ食いは終わってしまいました。
新潟東港北突堤のほうがものすごく連れているそうですが、込みすぎて気が遠くなってしまいそうなので、
西港でアタックしました。





にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング
  • 2011.07.17 Sunday
  • 23:03

釣り 青物

2010/5/22 巻漁港 イナダ、サワラ

JUGEMテーマ:釣り全般
2010年5月22日の16:30ごろ、巻漁港の西側の堤防(中央の曲り角)から



釣り具のてんぐ屋さんの180円ルアー


でイナダ35cm、サワラ45cmを釣り上げました!ラインは単なるナイロンです。。


 

周りは16:30ごろからじゃんじゃん釣れ出したのですが、自分は何回もナイロン糸を引きちぎられてしまい、結局2匹という結果に終わってしまいましたが、アシストフックを取り付け、サルカンを1クッションおいて長くしていればもっと釣れた気がします。。


にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング
  • 2010.08.17 Tuesday
  • 00:55

釣り 青物

サワラ釣っちゃいました!

JUGEMテーマ:釣り全般
 

こんばんは。
更新全くしてなくて申し訳ございませんでした!
継続って難しい。。。

3/30の6:00から新潟東港 北突堤(中間より手前)にてサワラを釣りました!




仕掛けは燕市にある中古釣具ショップ てんぐ屋の280円メタルジグでピンクです!





まわりの人たちもたくさん釣ってましたが、やはり今トレンドとしてワインドを用いて釣っている人が
圧倒的に多かったです。

ワインドのことはよくわからないのですが、ワインドの方がヒット率は断然高いみたいです!
あるおじさんは30分で10匹釣るほど。

ワインドについて調べてみよう!たくさん釣れるかも。

ちなみにメタルジグではなかなか乗っからなかったので、今回の釣りでアシストフックの
重要性を認識させられました。アシストフックがあればあと3匹釣れた。。。
  • 2010.04.01 Thursday
  • 01:07

1