Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

釣り アイナメ

獅子ヶ鼻でアイナメ釣ってきました!

JUGEMテーマ:釣り全般
 
2009年6月20日8:00から12:00まで、
寺泊に近い獅子ヶ鼻 に会社の同僚のY氏と関越フィッシャーズ会長の
K氏の三人で乗り込みました。
写真等の詳細な情報はこちらのB型人間的新潟の投げ釣りをご覧ください。
(勝手にリンク貼っちゃいました。ごめんなさい・・)

獅子ヶ鼻は岩場で、磯釣り経験者じゃないと危険と言われていますが、
思ったほど危険ではなく(高所恐怖症の人はちょっと。。。)、下の方まで
降りて行きました。高いところでも十分に釣れますが。

ここは地元の話ではサワラ、イナダ、アジ等が釣れるとのことですが、
今回はアジを狙いに本間フィッシャーズでアミコマセを買い込みました。

アジの仕掛けは大きなウキとピンクサビキ7号とアミコマセ。で、えいっ!
10cmほどのフグの群れが一斉によってたかってエビを食べつくし、
アジは全くといって良いほど魚影がありませんでした。

周りの人達もウキ遠投で狙っていましたが、誰も釣れる様子がありません。
そこで、釣具のトミーで購入したブラクリ釣り仕掛け4号、アオイソメを使用し、
近くの根に投入!入れた瞬間、ビクンビクンとあたりあり!
なかなか大型な18cmのアイナメをゲット!

このあたりはフグもおらず、えさを投げればすぐに食いつくスポットを発見!
次々に投げてみるも、餌取りが多く、さっき釣ってからその後なかなかヒットしません。

Y氏もブラクリ釣りに興味を引かれ、さっそく仕掛けを作成。
入れてからすぐになんと25cmのアイナメをゲット!

またY氏が23cmのアイナメをゲット!入れてからすぐに反応があるため、
かなりおいしいスポットを発見しました。

餌がなくなったため、ルアーでイナダを狙いましたが、全くアタリなし。
今回はアイナメばかりでしたが、大型がたくさんいたので、楽しかったです。
今回の釣果はこちら。
.


餌取りをされないような良い工夫はないのかな。
普通に頭から針をさしているだけなんですが。。。


にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング

派遣なら@ばる
  • 2009.06.21 Sunday
  • 22:10

-


  • 2017.09.22 Friday
  • 22:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは、東港仲間です。
今回は寺泊なんですね。
大きいお魚の釣り、憧れます☆
テトラでさえ恐くて入れないので、磯釣りは無理ですが…。

寺泊は市場にごはんを食べにいったことしかないのですが、釣りも魅力的みたいですね。
  • 娘。
  • 2009/06/22 2:03 AM
こんばんは。コメントありがとうございます!寺泊にはファミリー向けのスポットがあるので(つり具のトミーを背に海に向かってまっすぐです)、機会があれば一度行ってみてはいかがでしょうか。みんなアジ、キスを狙ってますよ。休日は人が多すぎてびっくりしましたが(-o-)
  • とみー
  • 2009/06/23 10:38 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback