Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

釣り アイナメ

久々の釣りですっ!2012/1/9 新潟西港マリンピア日本海裏 アイナメ1匹釣れました!

JUGEMテーマ:釣り全般

あけましておめでとうございます!
といっても、もう1月後半。。。

今年こそしっかりと更新していきます!

2012年1月9日8:30ごろ、新潟西港のマリンピア日本海裏の堤防で穴釣り!




ロッドはダイワの月下美人MX アジング 74L-S


リールはダイワのカルディア3000 (2011年モデル)


仕掛けはダイワの月ノ鏑TG #4 7.0g FグリーンGWのみ(PEライン直結!)、


 一匹しか釣れませんでしたが、アイナメ18cmゲットしました!




すれていたのか、ルアーが悪いのか(そんなことは今までの経験上ないんだけど)、
全く釣れないので、ひたすら探り釣りしてたら、周りの人たちはせっせかとテトラに
引っ付いている岩のりをかき集めていました。


おいしいのかおいしくないのかはわかりませんでしたが、数えてみると8人くらいいたので、
きっと美味しいんだろうと、自分も岩のりをかき集めることにしました。


おじさんはヘラのようなもので効率よく採取していたんですが、自分の道具はというと
ハサミしかないので、一箇所つまんでハサミで岩から剥ぎ取るようにすると以外に
がっつりとれるではありませんか!?
結局パスタを茹でるナベと、味噌汁作るナベいっぱいの量をゲットしました。



 
  • 2012.01.24 Tuesday
  • 19:51

-


  • 2017.09.22 Friday
  • 19:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback