Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

釣り

カマスが新潟東港 網代漁港で釣れています!

JUGEMテーマ:釣り全般

 2009年5月31日15:00から17:00の間、
新潟東港 網代漁港の船が多数停泊している隙間
(聖籠町漁業共同組合の北東側です)から
メタルジグ(ムーチョルアー ピンク)でカマスを狙いに行きました。


↑ 網代漁港は新潟バイパス蓮野インターを降りて左に曲がり、
地図の通りに向かえば到着しますよ。


船の下にカマスが50匹以上いるではありませんか!
ありえないぐらいカマスがいて、びっくりです。

ルアーを仕掛けたところ、入れ食い状態!
でもカマスって飽き性なのか、すぐに群れで移動してしまうんですね。
急にいなくなったり、また現れたり。

かなりばらしてしまいましたが、結局3匹釣れました!
ついでにピンクサビキ(コマセアミなし)でアジも4匹ゲット!

アジってコマセなしでも釣れることがあるんですね(-o-)/
コバヤシポートさんの情報では、アジは釣れるとは記載していなかったのですが、
豆アジだから記載してないんでしょうかね。アジも100匹ほどいました。



カマスは塩焼きが良く、刺身にはあまり向いていないそうです。
刺身も美味しいっていうこともありますが、塩焼きに挑戦することにしました。

まずはウロコを取り、はらわたから内臓を取り出します。


そして開きにして、全体に塩をまぶします。さぁ、塩焼きの開始!


いい感じです。さて、味のほうは。。。あれっ、塩が少なかった。。。
塩をたっぷりかけないとあまり美味しくないですね。

今度食べるときはふんだんに塩をかけて食べてみよう。

にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング


グラフィックデザイナー
  • 2009.05.31 Sunday
  • 11:44

グルメ 由利本荘市

アジが釣れましたよ!

JUGEMテーマ:釣り全般
 2009年5月18日 20:00から0:30の間、
新潟東港北突堤先端の左側でアジを狙いに行きました☆
ハリはピンクサビキの5号(タックルベリーで3つで180円程度)、
オキアミ入れは100円程度の直径4cmです。
エサは佐藤釣具店の180円オキアミです!

人はまばらで先端付近は5名ほど。みなさんはウキ釣りでアジを
狙っていたようです。

23時ごろまでボウズでしたが、途中で老夫婦が工事で使いそうな
ライトを照らしたところ、急に魚がよってきました!

サワラにイナダ、ついでにふぐも!!ちょっとそのライトをあやかりながら
ライト付近でサビキを仕掛けたところ、入れ食い状態♪

小さいサイズで10cm、一番大きいので22cm!ライバルのK氏も
22cmのアジを釣り上げました!




帰ってきてすべて刺身で頂きました。あー、アジってなんておいしいんだろ。

にほんブログ村 トラコミュ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング


派遣なら@ばる
  • 2009.05.21 Thursday
  • 23:39

グルメ

キッチンハーベストに行ってきました!

JUGEMテーマ:グルメ
 新潟市東区にあるキッチンハーベストに行ってきました。

Komachiにも紹介されているお店であり、ハンバーグ好きの
僕にとっては是非とも行きたいお店でした。

なかなか見つけにくいお店でしたが、こんな看板が目印です。


んで、お店の全体像。


メニューはハンバーグがメインですが、ステーキもあります。


中に入るとやさしくて気さくな店長(女性です)が迎えてくれ、メニューを渡してくれます。
今回、チーズハンバーグを注文しました。ちなみに喫煙可です。

しばらくすると、前菜のスモークサーモンサラダが登場し、その後チキンスープが
出てきました。味は申し分なく美味でした!
 

そしてメインディッシュであるチーズハンバーグが登場し、一口口にしてみたら
肉のうまみが口の中にあふれ、感動を覚える美味しさでした。



これだけの料理なのにお値段が1000円近くなのが非常にうれしいです。
客層は家族連れからカップルまでいました。

ランチもやっているみたいなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 2009.05.17 Sunday
  • 00:30

釣り アイナメ

またまた関屋分水 L字堤防

関屋分水 L字堤防(東側L字カーブ付近)
中潮ですが、 2009年5月8日18:00スタート!

仕掛けはブラクリ釣り。エサはアオイソメ。
テトラとテトラの隙間に仕掛けを入れ、10分ほどしたら
またまたピクンピクンとリアクションあり!
吊り上げたところ、メバルらしきものが釣れそうでしたが、
針がかりがあまく、逃げられてしまいました。

L字カーブの白い岩の上で仕掛けたところ、2分ほどで20cmの
アイナメが釣れました!

また、仕事帰りに参戦したK君も15cmのアイナメを釣り(仕掛けは投げ釣り)、
計2匹ゲットしました。

2匹とも刺身にしましたが、残った身をから揚げ粉を使ってから揚げにしましたが、
味はいまいち。やっぱり刺身が一番ですね。

18時ごろはルアー釣りの人が6人ほどいましたが、
50cm級のサワラを3匹ほど釣っていました。

僕もそろそろルアー釣りにしようかな。






大型釣具店【フィッシング遊】
  • 2009.05.09 Saturday
  • 00:02

釣り アイナメ

関屋分水 L字堤防

 関屋分水 L字堤防(西側中央付近)
中潮ですが、2009年5月6日17:00スタート!

仕掛けはブラクリ釣り。エサはアオイソメ。
テトラとテトラの隙間に仕掛けを入れ、
30分ほどしてピクンピクンとリアクションあり!

15cmのアイナメが釣れました!って釣ったのは僕の彼女ですが。。。
美味しく刺身で頂きました。魚をさばくのは5回目ですが、
だいぶうまくなってきました。





大型釣具店【フィッシング遊】
  • 2009.05.07 Thursday
  • 00:52

-

ブログ始めました!

 新潟に住み始めて一年が経ちました。
新潟の良さをみなさんと共有できたらいいなと思います。

主にグルメ(和食、洋食、中華云々)、海釣りの記事を記載して行こうと思います。
よろしくです!
  • 2009.05.05 Tuesday
  • 22:54